盛谷製麺 信州麺
お気軽にお問い合わせください。
0266-58-1197
工場直販
アクセスマップ
サイトマップ

HOME こだわりの麺 ショッピング 会社概要 商品のご案内 お問い合わせ



 
2020/09/24 温かいおそばはいかがでしょう
秋も深まりだんだんと冷え込んできましたね。

肌寒い日が増えてきてそろそろ温かいものが欲しくなってきました。

今年も温かい食べ物の定番、おそばはいかがでしょうか?

温かいおそばは家庭の味としてしっかり体の疲れを癒してくれます。

ご家族の温かさを感じながらゆっくり団欒のひとときをお過ごし下さい。


 
2020/08/19 新商品のタピオカです!
暑い日が続きますね。

体力も消耗しがちなこの夏に涼しげなタピオカはいかがでしょうか?

すっきりとした甘さとタピオカのやさしい歯ごたえがこの暑さに安らぎを与えてくれます。

是非、当店のタピオカを一度ご賞味下さい。

お問い合わせ先 TEL 0266-58-1197




 
2020/08/07 お盆中の営業につきまして
日頃より当店をご愛顧いただきありがとうございます。
多くの地域で行動自粛が続く中でのお盆休みとなり、お家で過ごす時間が多い夏になりそうですね。

盛谷製麺は8月15日の午後にお休みをいただきます。
それ以外は通常通り、定休日以外の営業となりますので、3密を避けながらお越し頂ければと思います。

ご家族のお食事に簡単、涼しい、美味しい麺をぜひお買い求めください。



 
2020/08/06 夏限定商品販売しております
今年も暑い日が続きますね。
この夏を乗り切るために涼しい演出をしてみてはいかがでしょうか?
コシが強くしなやかなかつ弾力のある当店の冷やむぎを是非ご賞味ください!
ご注文はこちらから


 
2020/07/09 盛谷製麺の餃子の皮
信州麺のお店 盛谷製麺ですが、麺以外でも餃子の皮・ワンタンの皮も扱っています。
もっちりしていて包みやすさも、ご好評頂いております。

今回は、餃子の皮を使ったおつまみのご紹介です!

【ベーコンアスパラチーズ巻き】20分

材料(4人前)
餃子の皮 8枚
アスパラガス 4本
ベビーチーズ 4個
ベーコン 8枚(60グラム)
水(のり用) 適量
揚げ油 適量
パセリ(乾燥)適量
ケチャップ 適量

【作り方】
1.アスパラガスは根元から1cm程を切り落とし、皮が硬い部分はピーラーで剥き、
4等分に切ります。ベビーチーズは4等分に切ります。

2.ベーコンは半分に切ります。

3.餃子の皮は半分に切ります。

4.3に2、1の順にのせて巻き、巻き終わりに水を付けてしっかりと留めます。

5.フライパンの底から3cm程の揚げ油を注ぎ、170℃に熱し、4を揚げます。
4分程揚げ、こんがりときつね色になったら油を切ります。

6.お皿に盛り付け、パセリをかけて完成です。
お好みでケチャップをつけてお召し上がりください。

■簡単でおいしく頂けます!
お子様にも人気です。
■餃子の皮の代わりに、ワンタンの皮を使用してもおいしいです!


長野県諏訪市中洲にあります盛谷製麺のお店で、皆様のお越しをお待ちしております!

商品のご案内はこちら



 
2020/06/16 更科そばとやぶそば
更科そばとやぶそばの違いを知っていますか?

【更科そば】
上品な味わい、真っ白な御前蕎麦です。

「更科粉」ともよばれる粒子の細かい御前粉を使用しています。
透明感があって、上品な風味とのどごしの良さが決めてです。

※御前粉とは、「更科粉」とも呼ばれ、実の中心部だけで製粉したそば粉。
ほぼでんぷん質で粒子が非常に細かく、のどごし、食感が良く
透明感のある蕎麦に仕上がります。

【やぶそば】
噛みしめるほどに香りが際立つそばです。

甘さと香りの良さを出すため、二番粉および三番粉を使用しています。
全粒粉を使用することもあります。
そばの実を甘皮がついたまま挽いたそば粉を用いて打った
薄緑色のそばです。

ぜひ、食べ比べをしてみてはいかがでしょうか?

そして
盛谷製麺の【信州そば】も、大変ご好評頂いております。

最高の美味しさをお届けいたします。

盛谷製麺の生そばはこちら≫



当店でお待ちしております!


 
2020/05/14 夏にピッタリな冷やし麺始まりました!
山の緑も深くなり、この諏訪地域でもいよいよ夏に向けて暑くなってきましたね。

盛谷製麺でも本日より生ひやむぎ、冷し中華(醤油)の販売が始まりました!

コロナウイルスの影響などでお家で過ごす機会も増えていますが、簡単に涼しくておいしいお昼ご飯を用意するのに、ひやむぎや冷し中華は欠かせないですよね。
夏にピッタリな冷やし麺をこの機会に是非ご賞味ください!

商品はこちらから→

お問合せはこちらから→


 
2020/04/15 ご来店お待ちしております!
新型コロナウイルスの猛威は、終息するのにまだまだ時間がかかりそうです。
大型店へのお買い物にも躊躇ってしまいますね。

当店では、たくさんの自社商品をご用意しております。
お蕎麦、冷麦だけでなく、焼きそば、らーめん、パスタもございます!
こんな時期ではありますが、ぜひ当店へお越しください。


 
2020/03/06 花粉(ハナコ)ご存知ですか?
『花粉』って聞いたことありますか?
『打ち粉』と言えば聞いたことある方が多いと思います。

希少価値が高く、皮をむく工程で出るそばの実の中心部"の粉のことです。
製造過程で加工しているものが多い中、盛谷製麺では一切の加工をせず、自然のままの『花粉』を使用しています。
そのほとんどはでん粉質で、製麺時の『打ち粉』として使用されています。

『花粉』は、そば湯にすると美味しくいただけます。
あつあつにしてお召し上がり下さい!

◆美味しいそば湯の飲み方◆

ステップ1:そばつゆを飲める程度にそば湯で薄める
ステップ2:そば湯にそばつゆを加えて飲める程度に味付けする
ステップ3:そば湯だけで飲む

基本飲み方は、自由です。
塩分が気になる方は、是非そのままで飲んでみて下さい。口の中が香ばしく、爽やかになると『そば通』の方はおっしゃいます!


 
2020/02/06 雛まつりでお蕎麦を食べよう!
今年は暖冬とも言われていますが、2月に入り暖かな日差しを感じられる日も多くなってきました。

さて、3月3日は春の節句、ひな祭りですね。
ところで、ひな祭りにあられや菱餅と並んでそばを供える風習があるのをご存知ですか?
雛祭りのお供え物というと、ひなあられ・菱餅ですが、実はお蕎麦も代表的な雛祭りのお供え物のひとつだった様です。
この風習は江戸中期より庶民に広まっていたようで、雛そば(節句そば)は三月三日に供える場合も四日の場合もあり、お雛様をしまう際の清めの儀式、もしくはお雛様のお嫁入り、つまりはお雛様の引っ越しという意味合いでそばを食べていたそうです。
当初は普通のそば切りだったものが、時代が進むにつれ、お雛様のきらびやかな様相に合わせ色彩豊かな三色そばも用いられるようになりました。
ちなみに地方によっては「雛うどん」なるものもあるそうです。

今年の雛祭りは、ぜひ盛谷製麺のお蕎麦でお祝いしてみてはいかがでしょうか?




ページトップ

盛谷製麺
 〒392-0015 長野県諏訪市中洲神宮寺512-1 FAX:0266-53-1197

Copyright © Moriyaseimen co., Ltd. All rights Reserved